山は小さく!(リハビリ中)

zonde.exblog.jp ブログトップ

まだ

走れる体調じゃない。ゆっくりしたいので片付けも休ませてもらった。

千葉のアナリシスmini

簡単に。地図のアップは今度。

レース前:足に疲労がのこっており、軽く痛い。無理して痛めてももったいないだけなので軽く走る感じで。釈迦谷を楽しもう。
OLシューズのためし履き。足にあうか試す。


S→1:最初の入り。地図が全然読めない。距離感も全然わからない。手前で東におりても大きくロスにはならないと思い、ここだと思うところで降りた。めっちゃ手前。あとは沢をつめるだけ。

1→2:尾根を越えてさっさとひろい沢に入って詰めていって、岩がけの南の沢をのぼってついた。そばに行ったとき周りの地形をみて位置確定させたので不安定。

2→3:3の周りは平ら気味。尾根上を位置を確認しながら走っただけ。

3→4:走るだけ。4の周りの道がどことおっていいかわからず困る。前の藤生さんが思ってもみないところで曲がったので、手前にも道があることに気付く。遠い後に川上さんが見える。

4→5:沢を詰めてOPをちぇっくして沢に突入。一個目の大きな沢の分岐でなぜか激しく止まる。そこで川上さんに抜かれた。あとはパック。

5→6:脱出までは川上さんを前に見ながら。でも、ついていったら練習にならないのでわざとスピード殺して見えなくなるまで距離を置いた。あとは南側から沢周り

6→7:尾根を越えようかと思ったが。脱出でずれてしまったので道へ戻る。沢を詰めて7をとるつもりだったが手前の沢に入ってしまった模様。そのことに気付かずうろうろうろうろ。検討がついていってみるとオサカさんとすれ違う。ポスト発見。川上さんも発見。ってかここらへん地図おかしいよね。

7→8:尾根たどり。南東方向と南西方向の大きな尾根の交点にぶつかったら現在位置をはっきりさせて8へアタック。途中川上さんがおかしな方へ行ったのであせったが無難にとれた。

8→9:南東の白い沢から回ってあんぶとおって9へアタック。(川上さんのをみるとこれはダメみたいね。

9→10:尾根たどるだけ。分岐も問題なし。アタックは方向だけ確認して川上さんについていっちゃった。

10→11:脱出でおさかさんと川上さんが見える。つられてプラントは違う方向へ出てしまった。ほんとは南東側に出たかった。10のあとすぐ東に行って湿地を一回渡ってしまったので、さっさと南東へもう一回わたって対岸へ。際を走り11の尾根へ、軽く取り付いてまくように行ったつもりが、自分のいる場所が高くてだいぶロス。

11→12:南へコンタ道へ出る。道を走って、左に大きなピーク見えたのでコンタして12の沢へ行こうとしたらめちゃめちゃ走りずらい。おさかさん、川上さんに追いつかれる。手前の沢を見て止まっている。まあ、気にしない。2つ目の沢へ行って取得。

12→13:道を快調に走って地図を読むが14へどうやって行ったらいいかわからない。うむ・・・。ペースを落として読みまくる。おさかさんに抜かれる。やっぱりわからない。尾根たどりしかないことを悟る。給水して13ポ。

13→14:尾根をたどるだけ。現在地を確定できるほぼ北向き。人特があるピークをまいている途中に尾根は南方向だと勘違い。なぜか隣の尾根を南下して下りだす。すぐアホに気付いて戻るがだいぶロス。2の南の尾根の分岐が気になるが道がそっちへ導いてくれるはずなので問題なし。2ポも目視でき14南の大きな沢へ落ちる。沢を数えていたつもりが一つ奥へ入ってしまう。パニック。手前隣の沢を上から見てみるがポストが見えない。手前過ぎたなと思いさっき登った沢の奥の沢を見ると広い。あー、見えなかったけどさっきの沢にあったんだと確信。よく見ると14ポ藪の中だし。戻って降りると案の定ある。

14→15:特に難しくない。真東に行って、その目の前にある尾根。さすがに北や南にある尾根とは間違えない。

15→16:走る。途中不安になって一回とまったくらい。
16→ゴール:走る。

総括:OLシューズは平気。いけそう。足も平気。無理しなかっただけある。尾根たどりは慎重かつ大胆に。しかしやっぱり苦手である。これからも練習したい。2位はおこぼれなので、これに甘んじることなくがんばりたい。この地図はすげぇ。課題はストレートには見えてこなかったが、そんなことより楽しめたのでよかった。


川上さんのものと比べて見ると面白いと思います。
[PR]
by zonde | 2005-10-24 13:25 | オリエンテーリング
line

おったてた!でも、人生まったり~。


by zonde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31