山は小さく!(リハビリ中)

zonde.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:オリエンテーリング( 256 )

クラブ対抗とスノボ

クラブ対抗リレーは久しぶりにがっかりする内容でした。
いつもは体力がなくて頑張ろうってなるけど、今回はなんというかぼろぼろ。
リロケートにこんなに時間が掛かるとは久しぶり。
地図がおかしかったってのもあるけど、残念な感じでした。

まー、忘れよう。

スノボは同期と。
とても楽しかった。
すごい筋肉痛で。トレーニングにもなったかな!
いい同期です。

明日からはOLTの合宿。
頑張ろう。
[PR]
by zonde | 2010-02-24 16:47 | オリエンテーリング

OC大会とか九州とか

今週はいろいろしました。

OC大会は、体力なしなしで全然ダメでした。
いや、体力のせいではないのか??
とにかくなんかいまいちな成績でした。
寝込んでたのもあるかな。

んで次の日から九州行ってきました。
いしざわさんにとてもお世話になった。
とても楽しかった。
九州いいとこやー。
すばらしいです。住んでも良いなと思った。

んで、日光で練習会。
足に違和感があったので手加減していた。
まー、あんなもんでしょ。
1年生が頑張っていてとてもよかった。

最近は膝の調子が悪いので、量より質で攻めています。
今日はヨガをしよう。
[PR]
by zonde | 2010-02-19 17:55 | オリエンテーリング

そういや

今月は100kmをもう走っていた。
意外。

もちろん多くはない。
腸脛靭帯炎の兆候はない。
膝の調子はあまりよくないが。
でも、復調に向けて順調だということでしょう。
よかったよかった〜〜〜〜。
[PR]
by zonde | 2010-01-20 00:59 | オリエンテーリング

OLKがっしゅく

に誘われたので、混ぜてもらいました。
怪我あけでまったりのつもりが、それなりにやったらその結果体力が完全に切れてふらふら。
おおきほどではないが。
ためになったが、何にしろ合宿メニューをすべてこなせない自分に愕然としました。
もちろん今日は筋肉痛です。あーしんどい。

かとーさんに言われたので、一日1000回の腹筋を始めます。
さすがに最初から1000回は無理くさいので背筋もすこし織り交ぜることにします。
でも、今日はまだ160回です。
やば。

そして修論の締め切りが1週間後なのでせこせこと文章かいてます。
[PR]
by zonde | 2010-01-18 15:54 | オリエンテーリング

なんだか

すごい週末だった気がする。
でも気付けば木曜日。
恐ろしや。
数学が解けない

駒沢スプリントではホームなのにもかかわらず。
体力なさ過ぎで、死亡。
コースは簡単なのに!!
ラップを今見たら、後半の失速が顕著だった。
わかりやすすぎる。。。
せっかく、いつでも走れる公園だから、
同じコースを走って加藤さんに追いつけるかチェックを。
今はまだ無理だけど、速度は最低限つけたいと思う。

この日もN本とふらふらした日でした。
詳しくはnomoブログでも見てください。
でも、つぼだったのは

「そこには元気に走り回るみかんの皮の姿が」

「ここ安いぞ」

です。まじ、やばかった。
[PR]
by zonde | 2009-11-26 11:24 | オリエンテーリング

新潟遠征

久しぶりのOL
久しぶりにみんなに会えて楽しかった。

全日本スプリント
走ってなくても予選通過できるだろうと思ってましたが、できませんでした。
やっぱスプリントは簡単すぎて走れないと話にならない。
まー、どのみち決勝は走るつもりがなかったのでよかったのですが、恥ずかしいですね。
ああ、恥ずかしい。
Bファイナルで、全部歩いたらビリになりました。
ビリになるなんていつ振りだろう。
ちょっとテンション上がったw
そして長縄が入賞!!
予選で上野がいなかったので、夢の3人スタートはならなかったけど長縄入賞はうれしい。
めっちゃ応援した甲斐があった。おめでとう。
一方でペナになってしまった人も。
応援していただけに自分も悲しい。
しかも応援している時にそれに気付いてしまった。
前もこういうのを目撃したな。。。
きっと来年は優勝してくれるに違いない。
来年は自分も上位に絡めるようになりたい。

リレー
山梨県チームでリベンジが目標でした。
見事成功!
石澤さんが5位で帰ってきてくれたおかげでリズムに乗れた?
去年のなんなんだこれはというレースからぬけだし楽しくレースができました。
皆本調子でないのに、楽しかったのは良かったです。
しかし、走っていてシニアの人よりペースが遅かったのが衝撃でした。。。
どうなってるんだろう。
やばすぎる。
走力のなさを実感しました。
ミスもしたけど、ミス率1番少なかった。
巡航はめっちゃ遅かった。
走り終わったあと違和感が出たが、痛くはならなかった。
50分も走ったのに!
完治はそろそろかなぁ。

今回の遠征で足が良くなってきていることを確認できたので走りを再開できそうです。
もちろん遠征疲れを抜いてからですが。

ただ、悩みが一つ増えました。
誰かに相談しよう。

遠征してしまったおかげで、ノースロンドンダービーが見れなかったのが残念。
明日はナビスコ決勝。
長友も脱臼してるし。石川はいないし、カボレも移籍しちゃったし
勝てるかかなーり、怪しいけど
勝てると信じてる。
頑張れFC東京!!!!!
[PR]
by zonde | 2009-11-02 12:25 | オリエンテーリング

全日本スプリント

同時スタートの人が
うえの、ながなわ、俺って。。。
ネタか!?
スプリントは苦手ではないですが、多分全然だめでしょう。
足痛くならないといいなぁ。
[PR]
by zonde | 2009-10-30 16:39 | オリエンテーリング

うん

走りたい。
困ったぜ。
でも、我慢。

今日は内容が暗いぜ!!


故障し始めについて。


帰国して久しぶりにトレーニング。
ロードを走ると調子がよい。
とても気持ちいいのでたくさん走る。25Km
別に体的につらいとかはなかった。

翌日
筋トレしてランニング
相変わらず調子が良かった
8Km
もっと走りたかったくらい

つぎの日
足に違和感が。
関節の使いすぎと判断
ま、仕方ない。
チャリが学校に置きっぱなしだったのでジョグで通学
そして学校でもジョグ
12Km走る
ちょっと足が嫌な感じ。

また次の日
高尾山マラニック
楽しみにしていたのでちょっと足痛いけど参加。
ゆっくりになりそうな宣言はしてた。
膝の裏が痛くなる。
でも、腸頸靱帯で痛くなると聞いていた部位とは違うので気にせず走る。
かなり痛くなったので、みんなに先に行ってもらい
歩いて降りる。歩くと長い。
15Km

次の日
足かなり痛いけどフットサルは人数足りないので参加。
テーピングすれば大丈夫だろうということで。
痛いけど走り回らない分どうにかなった。

それ以降
5日間の休憩
最初は普段の歩きから痛かったが、痛みはなくなった。
使いすぎによる関節痛だと思っていたので、ジョグしてみることに。
ぬ、違和感が。直ってないのか!?とりあえず、次の日から合宿と遠征だったので
翌日にはどうにかなってることを祈り睡眠

遠征出発日
電車に乗り遅れそうだったので、駅まで走る。
でも、やはり足が痛くなるので走るのをやめる。
そして電車に乗り遅れる。
乗り換えとかで追いつけることを祈り電車をつなぐが少し間に合わなかった。
考えた結果、その日はオリエンテーリングをキャンセル。
ごめんなさい。
病院に行って診察を受けることに。
行きつけのスポーツ整形に。

すぐに腸頸靱帯炎と診断される。

遠征をあきらめる。
マジ悲しかった。
翌週のロゲインなどを一斉にキャンセル。
みんなに申し訳ない。

故障は最低ですね。

色々調べると医者によっては腸頸靱帯炎を診断できない人もいるらしい。
それについても気をつけないとですね。

続く。
[PR]
by zonde | 2009-09-28 23:31 | オリエンテーリング

これから

腸脛靭帯を痛めてしまったので走れなくなりました。
やったね!!(ToT)

でもCC7はみんなのおかげで入賞することができました
やったね!!(^o^)

足を犠牲にして走った甲斐がありました。
これできっと治りが遅くなったに違いない。
やったねやったね!!(ToT)

しっかりトレーニングしてきてCC7もしっかり挑める予定だっただけに悔しい。
他のイベントも総キャンセル。
お金が。。。楽しみにしてたイベントが多かったのに。。。

ま、仕方ないです。うまく怪我とつきあってトレーニングしていきます!

やっぱいつもの素晴らしいメンバーでのリレーは楽しいです。
しかも二チームも!!
これからももっと楽しもう。
c0028063_14265850.jpg

kunisawaさん撮影


オリエンテーリングやトレイルラン復帰までは、リハビリブログとしてやっていこうと思います。
腸脛靭帯痛めた人の参考になるように書けたらいいな。

続きは明日以降書いていきます。
[PR]
by zonde | 2009-09-26 14:10 | オリエンテーリング

尊敬する人

自分はよくなめた口をきいてしまいますが、尊敬する人はとても多いです。
歴史上の人物はあまり尊敬しませんが、周りの知人にはたくさんです。
ほんと多いです。先輩に後輩に限らないし。
こういう部分あこがれるなってところたくさんあります。
そういう尊敬できる人が周りにたくさんいることが幸せだと思ってます。



ただいま負傷中なので、こんなことを考えてしまう。
どーなのよ。
にしても先週末はなかなか楽しかった。
高尾山マラニックもよかったし、フットサルもよかった。
惜しかったのは両方とも足を痛めたこと。
なにやっとんだか。でも、楽しかったからよし!!
[PR]
by zonde | 2009-09-08 00:07 | オリエンテーリング
line

おったてた!でも、人生まったり~。


by zonde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30