山は小さく!(リハビリ中)

zonde.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:オリエンテーリング( 256 )

なやむこと

いろいろありすますね。
先日某イケメンさんとてーはしさんと飲んできました。
楽しかったです。

いろいろ難しいですね。
でも、やる気も出ました。
なんか役に立たないとなぁ。
[PR]
by zonde | 2009-09-04 22:32 | オリエンテーリング

がっかりなレース

京大杯に参加してきました。
前日夜に参加をお願いするドタ参加。
京大杯はしっかりしていてレベルが高いイメージがあるのでちょっと期待。

オープンはスタートが遅いので長い間駐車場で待機。
久しぶりのみんなにあえてテンションが上がる。
でも、眠いので目をつむってゆっくり
眠れはしない。

いざレース。
調子は悪い。
前日お酒を軽く飲んだ&睡眠不足が効いてる?
でも、たんたんとやる。
ミスはするけど大きくはならない感じ。
くにさわさんが直進が下手な人が多すぎると言っていたことを思い出し、しっかりとした直進を心がける。
まー、うまくいかない。難しいな直進。
スピード上がらないが後半スピード上げていくタイプなので気にせずやる。
6ポで2分前の大西さんに追いつく。

8ポ行く途中でハチに刺される。
地図を投げ出し逃げる。
刺されたのは地蜂っぽい。
まだ走れるぞ!!
あ、地図がない。
地図はハチエリアに投げ出した。。。
戻れない。
終了。
チーン。

たかださんに地図を見せてもらいしょんぼりゴールまで行く。
ネタでした。

あとで、ラップを見せてもらったところ、7ポで1位になってました。
衝撃。
後半簡単だし、調子あがりそうだっただけに残念。
いけてないな。

ハチは恐ろしいです。
ま、自分がなんともなくてよかった
[PR]
by zonde | 2009-08-29 15:36 | オリエンテーリング

きこく

遠征から昨日帰国しました!
時差ぼけ対策は完璧だとか言っておきながら全然ダメでした。
ほぼ一日中寝ている。
疲れもあるのか?

遠征は楽しかったです。
めんつがなんとなく不思議でしたがいいやつばっかで。
いやー良かったです。
みんなありがとう。

スペインの大会はとってもよかった。

c0028063_18141149.jpg


ニンジンからメールが来てこんなものが添付されてました。
ユニバーのときにネタにされていたニンジンとのツーショットです。
楽しそう!!
[PR]
by zonde | 2009-08-26 18:15 | オリエンテーリング

さて

明日より海外遠征行ってきます。
25日に戻ります。
あー、準備が面倒。
全然進まないw

日本に戻ってきたらライオンズが首位だといいなぁ。
甲子園は佐賀代表が優勝すると思います。全然知らないけど。学校名さえ知らん。
[PR]
by zonde | 2009-08-07 22:43 | オリエンテーリング

がくれんがっしゅく

学連合宿仕切れる人が予定があわなかったらしく、自分がまとめることになりました。
山走れるからいっかと思い引き受けた物の資材集めたり、メンバー集めたりが
なかなか大変で苦労しました。
おかげで研究がまったく出来ず。
事前準備が大変で引き受けなきゃ良かったかなと思いましたが、
いざやってみたら楽しかったです。
山走れたしね。
自分のトレーニングはあまりできませんでしたが、現役学生と知り合いになれたり
久しぶりに寺村に会えたり、NTの走りをみて、頑張るぞ!って気になれました。

合宿手伝っていただいた方ありがとうございました。

しょーちゃんのとこにも書いてあったけど、やっぱキーワードはガンダムだね。
[PR]
by zonde | 2009-07-21 08:49 | オリエンテーリング

悔しさ

最近悔しさを感じないなと。
せっかくスポーツやってるのに、せっかくレースも出てるのに。
いつも勝てないのに。
泣きたくなるレースはあっても悔しくはならない。

何故か考えた。
努力が足りない。
ここまでやったのにってならないのがいけない。

ネガティブな投稿ではなく、これからもっと頑張るぞということです。
古谷というかっこうのトレーニングパートナーを見付けたし。
一生懸命継続したいと思います。
[PR]
by zonde | 2009-07-13 22:03 | オリエンテーリング

さくらんぼ

さくらんぼ大会行ってきました。
ロングセレ関係といつもかぶって行けなかったので、念願の参加。
でも、ロングセレが気になって仕方なかった。

出発!
東北道の渋滞にはまる。
渋滞が半端無いから避けようと降りたら、途中渋滞にはまる。1000円の無駄。
抜け道っぽく抜け出して、再度東北道へ。
もはや遅刻しそう。
最近はそんなに車でスピード出すのが好きでないので、出してなかったけど
ちょっと頑張る。
まじ間に合わない。
ちょっと悪いことして、なんとか間に合った。
でもアップもしてないし、体操もせずにスタート。
やっぱり体は動かない。
スプリントは少しくらい遅くても総合に関係ないので気にしない。

スプリント2本目。
一生懸命走るが体力がない。
キレのなさばかり感じる。
タッチフリーコントロールの魔の手に掛かる人が多く。
ペナが多い。
タッチフリーってどうなのよ?
タッチフリーでペなるのが怖くてver3を急遽レンタルしたおかげでペナらずにすんだ。

ナイトO
めっちゃおもしろかった!
途中まで優勝圏内にいたのに、ぶっとんで一気に脱落
もったいない。
でも、OL自体の課題もわかったし楽しかった。
余計走力差がなくなって戦略とライトの力の戦いになって面白かった。
ナイトOでイベントやると楽しいだろうなぁ。

最終日ロング
スプリント2本合計で5位。
頑張れば入賞できそう!
だが、朝からお腹が痛い。
またかよ。。。
レース中は大丈夫だったけど、影響あったのかなぁ?
そんなことより17ポでコンパスを粉砕。
その後なんとかうまくやってたけど、20ポのポストが見付けられず。
あれは地図がおかしいと思う!!
そこで一気に順位を落とし、そのままゴール。
後半体力切れでスピードが出なかったのも敗因か。

ここまではとっても楽しかった。
帰ってMEの成績が確定して、3位だわーいと悠々とご飯を買いに。
帰ってきて飯食って、表彰式出てみたら3位で呼ばれず。
結果が修正されている!??
がーん。
良い成績でなかったけどみんなによかったねと言われたのにー。
4位であることは悲しくはないんだけど、上げて落とされるのは嫌だ。
えー。ひどい。
表彰されないなら、せっかく山形来たし失礼ながらさくっと帰って観光するつもりだったのにー。
なんとなく印象悪くなってしまった。
楽しかったのにー。
もったいなー。
と、ショックでした。

まー、やっぱり体力が足りないと思う今日この頃でした。
もっと走ろう。
いつも言ってるな。
[PR]
by zonde | 2009-06-29 18:51 | オリエンテーリング

あだたら大会

福島行ってきました!
通過しないで福島に滞在するのは相当久しぶり。
とっても楽しかったです。
しゅんすけさんに連れて行ってもらったのがよかった。
お世話になりました。
3本オリエンテーリングしてサッカーもしたし。
お酒も飲めたし。
ハードでしたが。

スプリントは新さんに追いついて、二人でミス連発。
最終的には振り切ったが、結果はあと一歩。
でもスプリントE権取れたからOK

ミドルはスプリントの疲れが残っていて全然ダメ。
もうなんかふらふらでした。
でも、公認じゃないしOK

ロングは朝やる気ゼロだったけど、いざ走ったらやれた
めっちゃきつかった。
結果は体力なさすぎでダメだったけど、E権とれたからOK

またしっかりトレーニングしようって思えました。

そして福島はいいところでした。
[PR]
by zonde | 2009-06-15 17:47 | オリエンテーリング

東大大会

足がまったく動きませんでした!
そしてめっちゃおそかった。
あーあ。
トレーニング不足感と体が重いということを実感しました。
トレーニング量増やすかなぁ。

実は研究がオリエンテーリング関係になりました。
やったね。
で、競技関連の規約見てたら競技者登録は学生は1000円と書いてあった。
それは普通なんだけど、学生には大学院生含まれるんだね。
ってことは院生はJOAでは学生ってことか?
大会で学生が安い大会あるけど、院生については詳しく書いていない。
安くしてくれー。
あと、JSOMの画像がコピペすぎて劣化してるのがちょっとなぁ。
重ね印刷の項では何を言っているのか分からないレベルだ。
[PR]
by zonde | 2009-06-08 10:16 | オリエンテーリング

インハイまとめプロジェクト続き

OLT10期さんがコメントしてくれていました。
気付きませんでした。すいません。
そして、ありがとうございます。
これで、かなり補完されました。
まだ、情報募集中です。

もう少しきれいにまとめないといけないな。
女子もちゃんと書いていないし。
お、金子さんがいる!

2008(笠間):尾崎弘和、野本圭介、山田晋太郎、近藤康満、鈴木周、二見浩司
麻布、桐朋、東海
2007(富士):近藤康満、小山達之、町井瑞希、堀田遼、岩本拓己、桜井郁也
東海、桐朋、麻布
2006(日光):宇野夏樹、宇野駿介、伴毅、小山達之、桜井郁也、岡本将志
東海、武相、桐朋
2005(富士):宇野夏樹、宮地慧、岡本将志、河村健太郎、伴毅、戸田瑛
東海、武相、桐朋
2004(静岡):齋藤翔太、古谷嵩、山澤翔、宮地慧、高野圭司、井川一樹
桐朋、武相、麻布
2003(矢板):山倉貴之、齋藤翔太、山澤翔、石松純、高野圭司、古谷嵩
桐朋、?、?
2002(日光):柴本浩児、海老成直、小山温史、山崎貴彦、田中翔太、仲村晃
桐朋、麻布、浦和?
2001(富士):山田高志、山崎貴彦、小山温史、海老成直、柴本浩児、宮原優之
桐朋、麻布。浦和?
2000(日光):山田高志、小山温史、長瀬裕樹、山崎貴彦、鈴木充、渡辺裕己
桐朋、麻布、浦和
1999(裾野):山田高志、纓坂尚、岸波誉人、増田翔平、高久裕輝、道見潤生
桐朋、麻布、浦和
1998(富士):川上崇史、狐塚智康、岡俊彦、纓坂尚、蔵田真彦、加登屋毅
麻布、桐朋、浦和
1997(山梨):川上崇史、藤瀬和隆、井出正弘、蔵田真彦、玉置俊光、高石哲
浦和、麻布、桐朋
1996(栃木):岡俊彦、井出正弘、宇田川雅令、青島健太、?、?
麻布、?、?
1995(??):中島篤、榎本和弘、木俣知大、青島健太、庄田慎矢、齋藤一之
麻布、?、?
1994(??):榎本和弘、?、?、?、?、?
桐朋、?、?
1993(??):榎本和弘、?、?、?、?、?
麻布、?、?
1992(道祖神の里):石澤俊崇、太田晃弘、吉村充功、金子竜太、中島陽平、武田薫/酒井さつき、中澤容子、田島章江
(道祖神の里):麻布A、浦和A、桐朋/保谷、国分寺
1991
1990(???):太田晃弘、十川亮、一瀬建日/三木佳子、志村聡子、伊藤晶子
 (???):麻布A、横須賀、川和/国分寺、川和、成田西
1989(竜坂):萩原健、潮見隆之、永田芳樹、角田豊、藤田康二、十川亮/伊藤晶子、志村聡子、内山明美
(忍野八海):麻布、桐朋A、農大三高A/川和、国分寺、成田西
1988(榎坂峠):永田芳樹/志村聡子
(榎坂峠):桐朋/水戸二
1987(阿夫利林道):鹿島田浩二/田島利佳
(水道みち)桐朋/川和
[PR]
by zonde | 2009-06-04 10:05 | オリエンテーリング
line

おったてた!でも、人生まったり~。


by zonde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31