山は小さく!(リハビリ中)

zonde.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:オリエンテーリング( 256 )

jwocセレ

jwoc出場者が高校生でオリエンテーリングしている人、してた人ばっかだ!!
半分はそうでしょ?とうとう若手の時代が。
時代はかわったのぅ。

麻布からは
去年は野本で今年は尾崎
うーん、すばらしい。
ジュニア合宿に来てくれたこともあって、中高生になじみのある矢野が選ばれたのもよいことっすね。
頑張ってきて欲しい。
[PR]
by zonde | 2009-04-07 15:12 | オリエンテーリング

インハイまとめプロジェクト

ググったらでてくるのか。やるな。
ありがとう>のもすけ
しかし、第一回〜第八回とかどうすれば分かるかね?
昔の部内誌とかとってなさそうだし。
だれでもいいので分かる人コメントお願いします。

2008(笠間):尾崎弘和、野本圭介、山田晋太郎、近藤康満、鈴木周、二見浩司
麻布、桐朋、東海
2007(富士):近藤康満、小山達之、町井瑞希、堀田遼、岩本拓己、桜井郁也
東海、桐朋、麻布
2006(日光):宇野夏樹、宇野駿介、伴毅、小山達之、桜井郁也、岡本将志
東海、武相、桐朋
2005(富士):宇野夏樹、宮地慧、岡本将志、河村健太郎、伴毅、戸田瑛
東海、武相、桐朋
2004(静岡):齋藤翔太、古谷嵩、山澤翔、宮地慧、高野圭司、井川一樹
桐朋、武相、麻布
2003(矢板):山倉貴之、齋藤翔太、山澤翔、石松純、高野圭司、古谷嵩
桐朋、?、?
2002(日光):柴本浩児、海老成直、小山温史、山崎貴彦、田中翔太、仲村晃
桐朋、麻布、浦和?
2001(富士):山田高志、山崎貴彦、小山温史、海老成直、柴本浩児、宮原優之
桐朋、麻布。浦和?
2000(日光):山田高志、小山温史、長瀬裕樹、山崎貴彦、鈴木充、渡辺裕己
桐朋、麻布、浦和
1999(裾野):山田高志、纓坂尚、岸波誉人、増田翔平、高久裕輝、道見潤生
桐朋、麻布、浦和
1998(富士):川上崇史、狐塚智康、岡俊彦、纓坂尚、蔵田真彦、加登屋毅
麻布、桐朋、浦和
1997(山梨):川上崇史、藤瀬和隆、井出正弘、蔵田真彦、玉置俊光、高石哲
浦和、麻布、桐朋
1996(栃木):岡俊彦、井出正弘、宇田川雅令、青島健太、?、?
麻布、?、?
1995(??):中島篤、榎本和弘、木俣知大、青島健太、庄田慎矢、齋藤一之
麻布、?、?
1994(??):榎本和弘、?、?、?、?、?
桐朋、?、?
1993(??):榎本和弘、?、?、?、?、?
麻布、?、?
[PR]
by zonde | 2009-04-01 11:42 | オリエンテーリング

今年度まとめ

怒濤の1年だった。
思い出しても涙がでる。
いやー、すごかった。

まず、ユニバーセレ。
通るのは五分五分だと思っていた。
結局なんとも言えない順位を二つとった。
んで、選考された。

そして、合宿で速攻怪我。
7針縫ったんだっけ?
とりあえず、めっちゃやばかった。

なんとかユニバー出場
メンバーがよかったから、とっても楽しかった。
レースはだめだめでつらかった。

そして夏合宿やら秋合宿。
秋合宿はコントロールもしていた。
例年と雰囲気が少し違う合宿にできたと思う。

クラブカップもトータスででた。
ヤングチーム賞?をとれた。
なんか反則的なチームだったし、俺は全然遅かったけど
とれてよかった。

そんな中大会準備もしていて
ユニバー帰ってきてもすぐにレジャセンへ。
死にそうだったけど、大会も無事出来た。
蜂がでたり台風きそうになったり、アクシデントは多かったけど
愉しい大会にできたんじゃないかな。

OLT杯の準備。
あまり直前に手伝えなかったのに、当日は高熱
気合いで行って、その後1週間寝込む

このあとは燃え尽き的な。
ニート気味
でも、雲仙行ったり学連合宿参加したり全日本リレーやら大会はたくさんでた!
来年は全日本リレーはもっと頑張りたい。

インカレ前になって合宿準備やら。
合宿ではいつもよりOBも多く。現役もたくさん来てくれた。
東大3人も来てくれた。

インカレ
MEは6位入賞!
WEも初出走で完走!
MUも例年より速かった!
念願がかなった。

インハイ
麻布が優勝!
尾崎野本がワンツー!
これまた自分が達成できなかったことが達成された。
めでたい。

最後ふたつをきれいに締めくくれた。
ありがとう。
そしておめでとう。
とてもいい1年だったと思います。

ありがとう2008年度の俺。
[PR]
by zonde | 2009-03-31 23:59 | オリエンテーリング

インハイ結果まとめ

のも&川上さんサンクス。
ってか野本どうやって調べたんだ!?
2000〜2002も記憶が曖昧だから調べてくれー。

2008(笠間):尾崎弘和、野本圭介、山田晋太郎、近藤康満、鈴木周、二見浩司
麻布、桐朋、東海
2007(富士):近藤康満、小山達之、町井瑞希、堀田遼、岩本拓己、桜井郁也
東海、桐朋、麻布
2006(日光):宇野夏樹、宇野駿介、伴毅、小山達之、桜井郁也、岡本将志
東海、武相、桐朋
2005(富士):宇野夏樹、宮地慧、岡本将志、河村健太郎、伴毅、戸田瑛
東海、武相、桐朋
2004(静岡):齋藤翔太、古谷嵩、山澤翔、宮地慧、高野圭司、井川一樹
桐朋、武相、麻布
2003(矢板):山倉貴之、齋藤翔太、山澤翔、石松純、高野圭司、古谷嵩
桐朋、?、?
2002(日光):柴本浩児、海老成直、小山温史、
桐朋、麻布、浦和?
2001(富士):山田高志、山崎貴彦、小山温史、
桐朋、麻布。浦和?
2000(日光):山田高志、小山温史、長瀬裕樹、
桐朋。麻布。浦和?
1999(裾野):山田高志、纓坂尚、岸波誉人、増田翔平、高久裕輝、道見潤生
桐朋、麻布、浦和
1998(富士):川上崇史、狐塚智康、岡俊彦、纓坂尚、蔵田真彦、加登屋毅
麻布、桐朋、浦和
1997(山梨):川上崇史、藤瀬和隆、井出正弘、蔵田真彦、玉置俊光、高石哲
浦和、麻布、桐朋
1996(栃木):岡俊彦、井出正弘、宇田川雅令、青島健太、?、?
麻布、?、?
1995(??):中島篤、榎本和弘、木俣知大、青島健太、庄田慎矢、齋藤一之
麻布、?、?
[PR]
by zonde | 2009-03-31 22:45 | オリエンテーリング

インターハイ

先週末インターハイが行われました。
麻布が勝ってめでたい。
入賞した人おめでとう。

さて野本が2位になったということで、インターハイ2位に焦点をあてていきたいと思います。
でも2位が完璧にはわからないぞ。
IH2位の会結成のピンチ。

ってか、過去の結果も1位だけだと俺の名前が一切出てこないので3位までの結果をしらべて
是非そこらへんを保管したいと思います。
6位までとかいけるかな?
分かる人教えてください。

2008:尾崎弘和、野本圭介、山田晋太郎、近藤康満、鈴木周、二見浩司
麻布、桐朋、東海
2007:近藤康満、小山達之、町井瑞希
東海、桐朋、麻布
面倒になったw
2002:柴本浩児、海老成直、小山温史
桐朋、麻布、浦和?
2001:山田高志、山崎貴彦、小山温史
桐朋、麻布。浦和?
2000:山田高志、小山温史、長瀬裕樹
桐朋。麻布。浦和?

だれか調べてーー
[PR]
by zonde | 2009-03-31 11:25 | オリエンテーリング

インカレ3

表彰台でしばもとが
俺やたくみんのために走ってくれたと言っていた。
めっちゃうれしかったです。その言葉聞けただけでもインカレ行った甲斐があったな。
ありがとう。

ふるやは昨年と一昨年に俺の走りをみて感動してやる気をだしてくれていた。
それが今までのインカレで印象に残っている。

そういった俺の気持ちを感じてくれた人たちが表彰台にあがるのは自分も走っているような気分になってとてもうれしいことだ。

きっと今年も誰かに気持ちを伝えられた人がいるに違いない。

来年以降になにかがつなげられるといいなぁ。

さて、俺もそろそろ走り始めないと。


昨日は中学校からの親友に会ってきたよ。
ぶっちゃけ話ばかりで楽しかった。
こういうのが最高っすね。
俺はさっさと就職活動終わらせたいぜ。
[PR]
by zonde | 2009-03-26 17:09 | オリエンテーリング

インカレ2

自分自身を振り返ると、なかなかうまくいかなかった。
結果を出したいときにだしきれず。
それは努力が足りなかったのだと今は思う。

でも、それなりに本番は強かったのだろう。
中途半端に結果は残してきた。
それがよくなかった。
団体戦もいつも自分の責任でない結果で終わっていて、自分の努力には大きく繋がらなかった。

去年は全然チーム作りはしてこなかったな。
楽しくすごしていただけだった。
悲願にしていた入賞も達成できず。
しばもとが戻ってきてくれても、結局柴本をケアしきれなかった。
自分がその分速く走れなかったという後悔ばかり。

そんな反省もありつつ、今年のインカレオフィシャルとして挑んだ。
もちろん団体入賞。
新人も頑張っているし、とにかく楽しく速くなるを目標にやってきたつもりだ。
OLTは楽しく仲良くなければならない。
ただ競技が速ければいい部活ではないと思う。
メインは楽しいことである。

チーム作りはしばもと任せにしていた点も多いけど、
自分なりにフォローをしてきたし、一緒にやってきた気持ちは強かったので
入賞してくれた時は嬉しかった。

最終ラジコンで東大と東工大が一緒に帰ってきたとき、
あと枠は一つだと思っていたので、きびしいかと思っていた。
でもふるやならやってくれると信じていた。
結局じょーじには勝てなかったけど、ほぼ差がなかったのでうれしかった。
運がよかったのか筑波がペナしたおかげで入賞することが出来た。
あんときは気持ちが爆発したなぁ。

東工大のみんなありがとう。

WEも完走できて最高だったし。
1年チームもがんばった。
みんな楽しむことができたかな。

ありがとう。

最後に、やっぱチーム作りは偉大な先輩の力が大きいのかなと思う。
今回の新潟の準優勝は藤沼さんの力だと思う。
名古屋もコーチ陣のすごさが大きい。
おめでとうございます。

4年生や他大についてはまた次。
かたおか大丈夫かなぁ。。。。早く元気になれよー。
[PR]
by zonde | 2009-03-24 22:01 | オリエンテーリング

インカレ

よかったです。
いろいろ。
1年コーチしてきてよかった。

細かいことはまた今度。

ただ、やっぱこれから会えなく4年生がたくさんいそうで寂しい限りです。
毎年、こいう別れが寂しいです。
[PR]
by zonde | 2009-03-23 13:32 | オリエンテーリング

明日から

インカレがんばりましょー!
ちょっとどきどきです。

正直、俺はインカレが嫌いでもあります。
結果求められすぎ。
良い結果でないし良い思い出ないし。
辛い。
でも、部の一体感を味わえるのは最高。
今年の打ち上げも楽しみだなぁ。
泣くぜ!!

c0028063_19292448.jpg

直前はヤマネです。
天然記念物です。
ちっこい。

どうでもいいけどブラウンGPが速いね。
旧F1ホンダチームです。
やっぱりだよー。
今年に向ける準備が圧倒的だったものホンダは。
もったいないなぁ。
あーあ。
かなり残念。
でもブラウンGPには是非勝って欲しいです。
[PR]
by zonde | 2009-03-18 19:30 | オリエンテーリング

インカレ応援なのに

もう時間がないじゃない!!
応援できない。

ので、一気に応援。
東工大は常に応援し続けているから。
ってか俺も参加してるようなもんだから応援される側?
がんばろう東工大!!!

合宿来てくれた東大3人
がんばれ!
もう東工大生みたいなもんだから安心してくれw
期待してるぜ

ユニバーメンバー(さきた・ひした・JJ・ちぢいわ・まつなが・せきや・あべ)
君たちは速すぎるのでちゃんと勝ってください。
負けたら承知しません。
頑張れ。
なんとなくポテチゼロを思い出した。
まつながやさきたは特に長い間一緒だったから特に頑張って欲しいね。
言いたいことはたくさんあるけど、当日言えたらいいます。
とにかく頑張れ!

てらむら
そろそろ個人のほうの結果も期待してます。
速いんだから自信を持って是非。
頑張ってください。
でも、それ以前に馬鹿話をしたいw

しょーたさいとう
頑張れよー。
でも、東工大には勝っちゃだめだぞー。

いわさき
イケメンだな
そろそろ貯めてきたOL力爆発させてもいいんじゃない?
がんばー

片塾の方たち
ぺなるなよー。
あわてるなよー。
がんばれよー。

その他知り合いみんな
頑張ってください。
後悔はする人のが多いと思いますが、そんな悔しさも味わえるのもこれくらい。
思いっきり気持ちでぶつかるべし。

でも、勝つのは東工大です。ってか俺です。
一番楽しみます。


c0028063_22552518.jpg
最後に癒し。
今日は秋田犬ですよ。
もこもこです。
[PR]
by zonde | 2009-03-17 22:56 | オリエンテーリング
line

おったてた!でも、人生まったり~。


by zonde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30