山は小さく!(リハビリ中)

zonde.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:スポーツ( 51 )

結婚式二次会と富士登山駅伝

さて、分けられた記事です。

富士登山駅伝に参加しました。
岡崎に誘われて、どうなのよ?走れるの俺?と思いつつ参加しました。
その直前にやまねさんの結婚式の二次会があるという波乱。
おめでとうございます!!楽しかったです。
頂いたディズニーランド楽しんできます。
二次会のプレゼントもらえる率が高い。ありがたい限りです。
みんなにこにこしているのを見れるだけでも幸せなのに。

そんなこんなで、終電で御殿場。
次の日朝早いのに、迎えに来てくれたおかざきに感謝。
んで、俺の区は2区と10区
下の方なので、舗装道走るだけです。
いやー、遅かった。
1区が出遅れたのもあってペースがわからず。
序盤飛ばしすぎの傾向が強かったな。
往路も復路も序盤飛ばしすぎ。
復路は明らかに遅くなったところを見られてしまった!
遅すぎてマジ凹みました。
トレーニング頑張らないと。マジで。
って思ったのに、今週は死にそうな筋肉痛で走れていないのは前述したとおり。
マジなんなの。。。
それはそうと、レースは青葉会と接戦!
しかも襷をつなげるかつなげないかの瀬戸際。
関門を12時10分に通過しなければならないが、携帯の連絡には
12時10分7秒に青葉会が関門通過、12時10分30秒に通過の文字が。
あーあ、一斉スタートで襷つなげずかーーー、、、、
と思って下で待っていたら、来たのは黄色い襷!?襷繋げてるじゃん!?
えー!
頑張って走りました。
つながってよかったです。
顛末を聞いてみると、一斉スタートするところに選手が来ると危ないので
スタートが1分遅くなったとか。
青葉会とうちのチームだけ助かったらしい。
ミラクルすぎだろ!!
完走してうれしかった。
でも、結果には満足してないので精進していこうと思う一日だった。
あと、下りの舗装道は気をつけろ。マジで。
[PR]
by zonde | 2010-08-07 00:48 | スポーツ

6月

6月になりました。
研修もあと2週間です。寂しい限り。
新しい友達もできて充実しています。

そのせいもあって運動不足も相変わらずです。
でも、我慢しで運動します。

ビッグビーチフェスティバル行くことにしました。
楽しみです。
明日です。

お金をどう使うか悩む。
OLK大会はまったりやりたいと思います。

そういえば、菅直人が首相になりますね。
東工大出身です!!
初の東工大首相。
楽しみです。
脱小沢も目指しているということで。
どうなることやら。
政治から目が離せませんね。
[PR]
by zonde | 2010-06-04 22:23 | スポーツ

奥武蔵レクロゲイン感想

当初、ごーくん、つっしーと3人で出る予定だったが、うえぬの肺が死亡。
ペアを組み替えてmokiと組むことに。
mokiはロゲイン巧者なので基本おまかせのつもり。

初っぱなから作戦ミスが響き5位?に終わってしまった。
あとは、俺の体力が3時間過ぎで切れて、引っ張り合うことが出来なくなってしまったのも誤算。
申し訳ない限り。
しっかりとした長時間トレが必要であることを再認識させられました。
腸脛靭帯痛めてから長いランニングやトレイル行ってなかったからなぁ。
これで足がOKそうなら長いトレーニングを再開しようと思います。

詳しい報告はmokiがすると思うので自分でポイントだけ。

今回のポイント
・距離感ができてない序盤はあまり余計なことをしない。
余裕がありそうだから、取っておこうと思ったところが余計だった可能性有り。
事前に同じ縮尺でトレイルランしておくことや、あまりタイトな計画を立てないことが大事であると考えられる。
・ブリッジして背中を痛める。
写真ポイントでブリッジをしたら背中を痛めて少しペースが落ちました。
ブリッジには気をつけろ!
・電車に乗り遅れそうに!!
電車2回乗ったが結構ぎりぎりだった。
どちらも遅れたら致命的だったので、あぶなかった。
序盤でスピードを要求してしまったので、後半に響いたかも?
対策としては、序盤は距離感覚つかめていないので、余裕のある電車を選ぶ方が良い可能性有り。
・体力不足
もう少しロングトレイルを走って体を作らないと勝つ可能性がない。
体力があれば、14や□18や8を取得可能だったかも??

最後に、間違ったところに○書くのはやめて欲しい。マジで。
Oマップでオリエンティア運営者なのに、、、オリエンテーリング大会だったら不成立だよ。

電車使った後のプランやルートは悪くなかったので、序盤が悔やまれるばかり。
体力ももう少しあれば(最後死にそうになったからもっともっとか?)勝てないことも無かったかもと夢を見てみるw

まー、なんにしろ楽しめました。
ロゲインもっと参加したくなった。
ありがとうmoki。
次は長距離トレーニングします!!

おまけ
夜は飲み屋で軽く打ち上げ。
ぷるぷるにならずはめられた!
もじゃは和光市に住んでるらしい!
寂しそうなので遊びに行ってあげて。

配属先が発表されるのは4月1日
どきどきです。
どこかなー。
[PR]
by zonde | 2010-03-29 21:48 | スポーツ

奥武蔵レクロゲイン参加

行ってきました!
mokiに感謝感謝。
いろいろ衝撃的だったけど、今は足が痛くて寝たいのでまた後日。
おやすみなさい
[PR]
by zonde | 2010-03-28 22:41 | スポーツ

ロゲ

今日は卒業式!
でも、明後日のロゲが気になる。

mokiのブログ見て勉強するも、、、難しいな。
奥武蔵ロゲは結構フラッグが散っている印象。
電車は使った方がいいと思う。
理由としては休める。作戦が練り直せる。
電車で少し登れる。
飲み物の補充も容易、トイレも行ける。等々。

なんにしろ、電車は下り線の方がいいと思う。
下り線が上に登るから。もー分かりづらいぞ!
あと、使うなら序盤??
終盤に組み込むと遅れたときにどうしようもなくなってしまう。

とりあえず、これから明後日のためにジョグです。
[PR]
by zonde | 2010-03-26 12:29 | スポーツ

うわー

アーセナルはバルサとかよー。
[PR]
by zonde | 2010-03-19 22:09 | スポーツ

筋トレ

昨日は腹筋がまだ痛かったので、おやすみした。
今日は筋トレデーなので、筋トレ。
膝が気になったので、ランはなし。
全身やりました。

腹筋周り、コアの筋トレは310回。
あと、690回も残ってるとか。。。出来るのか俺!?

ソニエリのxperiaが発表された!!
うーん、よさそうだけど、絶対こけると思うんだよなぁ。
メールはタッチパネルじゃ打ちずらいし、どうしようかなぁ。
4月発売だそうです。
今の携帯めっちゃ気に入ってるし、当分は様子見かなぁ。
iphoneも欲しいけど。ソフトバンクだしなぁ。
[PR]
by zonde | 2010-01-21 13:30 | スポーツ

腹筋1000回

なんとか達成!
[PR]
by zonde | 2010-01-19 02:11 | スポーツ

めでたい!

FC東京優勝!!!!

今日あったことはまた今度〜。
楽しかった!!
[PR]
by zonde | 2009-11-03 23:19 | スポーツ

先週末から

同期二人と飲みました。
とっても楽しかった。
やっぱ気の知れた友達と飲むのは楽しいです。

月曜日はゼミと卒業した先輩のお祝い
楽しかったけど果てた。
飲みは疲れますね。

筋トレして筋肉痛が抜けない。
しかも左足だけ。
左足のが弱いってことか?
右足はやっぱり軸足だったのね。
バランスが悪くなっていたのは一時的だったようだ。

最近ヨガを始めました。
体固い自分にはきついですが、楽しいです。
片足だけで立つポーズでは右足でしかできなかった。
バランス力向上やストレッチ効果もあるので毎日続けていきたい。


さてさて、腸脛靭帯炎の状況は。
10月2日に走ったところ、
10分で嫌な感じがしたのでやめました。痛くなったわけでもなく、違和感がほんの少し。
走れる気もしなくもないけど、無理はしませんでした。
ま、仕方ないです。
それからははしってません。
プールや徒歩ではとくに症状はでてません。
よくなってるのか!?!?
また明日走ってみようかと思います。
実は今日は右足に違和感がなんとなくあるんだけど、患部がどこかよくわからないw
[PR]
by zonde | 2009-10-09 11:20 | スポーツ
line

おったてた!でも、人生まったり~。


by zonde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31